生キャラメルの材料

2009年2月6日

タカラトミーから「“レンジでチン”の生キャラメル製造器」が発売されるそうな

ちなみに原料はザラメ20グラム、生クリーム50cc、牛乳50cc
手順はレンジで2分−かき混ぜ−レンジで3分−かき混ぜ−レンジで2分−冷やして出来上がり

鍋で作るのは火加減が難しかったり熱い飛沫が跳ねて危険だったりということだがなんか簡単にできそうな気がする

ちーと試してみるか

テレビ通販トラブル急増

2009年1月20日

touch を買ってから「産經新聞」アプリで毎日産經読んでるんだけど、ちょっち気になる記事があった

テレビ通販のトラブル相談が急増してるそうだ
テレビ通販はクーリングオフ制度が適用されず、解約・返品不可があたりまえなんだと

たしかフジサンケイグループではマスメディア関係は凋落し通販事業が躍進していると聞いていたが、こんな記事書けるなら産經新聞も捨てたもんじゃないなと思った

んが、しかし

記事中の囲みに主なテレビ通販としてジュピター、QVC、ジャパネット、オークローン等が挙げられているが、”ディノス”の名はない
市場規模が4000億ちょいでジュピター1000億、QVC800億弱、についでディノスは700億弱だった筈
これでは(グループ会社の)競合他社だけ貶める記事ではないか

ここ数年のフジテレビには嫌悪感ばかり抱いていたが、実際はグループ全部が腐っていたようだ

ハチノスの下ごしらえ

2008年4月14日

蜂の巣じゃないよ、トリッパの話だよ

1)水洗い
 よ〜っく洗う、じゃないと下茹でが永遠に続く
 ※小麦粉をまぶして指でゴシゴシすると効果的
 ※お酢、レモン等をかけて揉むと効果的

2)下茹で
 たっぷりの水を鍋にとり、先に入れてから火にかける
 沸騰(もしくは直前)で中火〜弱火にし沸騰させずに30分〜一時間茹でる
 これを2〜3回繰り返す
 ※くず野菜と一緒に
 ※お酢を入れて茹でると効果的

だそうだ

はっきりいって一度きり30分茹でぐらいだと固いし臭いし食えたもんじゃないぞ

経験者は語る

意味わかんねっす

2008年4月14日

週末に来たスパム

−−−ここから
お久しぶりです。
もう聞き及ばれていらっしゃるかも存じませんが、
このたび私どもは鈴木様ご夫妻のご媒酌によりまして
結婚いたしました。

未熟なふたりではございますが、皆様から頂戴したお言葉を胸に、
明るい家庭を築いてまいりたいと思っております。
どうぞ、今後とも変わらぬご指導とご厚誼のほど、
よろしくお願い申し上げます。

なお、下記に私たちの知り合った軌跡を記しておきましたので、
是非お立ち寄りください。

http://xxx.xxx.com/

略儀ながら、メールをもってご挨拶申し上げます。

敬具
−−−ここまで

知るか、ボケ
あの手この手でってのはわかるが斜め上すぎるだろ

宛先は domain.xxx.xxx.jp だし、文中のリンクが fiberia.com で最近のスパムじゃかなりひつこいサイトとして有名
メーラで文中に指定ドメインへのリンクがあるメールは即消し設定とかできればいいのにな

LocoRoco PSP the Best

2008年3月10日

新型PSPの発売日に飛びついた後、あにさんより体験版をいくつかいただきました
そのなかでもめずらしくスイーツ(笑)な嫁にもウケたゲームがこれ、LocoRoco

なにしろ音楽がイイ!
リズミカルで楽しげな曲に子供のコーラスが相まってなんだかワクワクさせます
アクションゲームですがただクリアするだけなら難易度は低く、操作を止めると味方キャラがヘルプしてくれるナビ機能もあります

ヤリコミ要素としてはタイムアタック、アイテム個数、ゴール人数、etc. と種々あり、長い事飽きずに遊べる事うけあい
今は the Best で安く買えるし PSP 持ちなら是非とも所有しておきたい秀逸なゲームです

このレビューは参考になりましたか?


ん〜なんかうさんくさい文章になるなぁ

これでおいらもアフィリエイター

2008年3月7日

じゃんじゃん買え!(AA略

モテない男だと悟られない講座

2008年3月5日

バレンタイン編

ホワイトデー編

こんなページを開いていたところを ani さんに見られてしまい
「こ、こば ちょwwwおまwww」
と(涙

バインベオ 食べたい

2008年2月21日

ベトナム中部フエあたりの名物、宮廷料理

米の粉を水で溶いて小皿に流し込み蒸す
蒸し上がった後に乾燥エビなどを振りかけて出来上がり
辛いタレをつけてパクっといただく

なんと単純w
しかし想像してみて欲しい

米の甘みのあるプルプルとした生地と乾燥エビの風味・カリカリとした食感をピリリと辛いタレが引き締める
絶対うまいって!

残念ながら話に聞いただけで見た事も食べた事もないのだ
さすがに実物を知らないで作るってのもおこがましいし

誰か気楽に食べられるところ知らない?

ドーベルマン奈々子です。

2008年2月7日

毎度おなじみ、スパムメールのご紹介

はじめまして。
あなたのご友人から「小学生時代に修学旅行でお風呂に入ったとき他の人より人並みはずれた短小だった」とお聞きしたのですが本当ですか?
今もその短小ぶりは発揮されてますでしょうか?
     :
     :
(中略:内容がアレなため)
     :
     :
私の顔や全身の写真、そして私がなぜドーベルマン奈々子というハンドルネームなのかも
すべて分かるように理由も書いておきました。
ドーベルマン奈々子で検索してもらえればすぐ分かると思います。
もちろん、プロフィールを見ていただければケータイのアドレスもあなたに渡るようにしてあります。
http://xxx.xxx.com/

それではお返事お待ちしています。

冒頭から男性的には不快指数300%な感じですが、ドーベルマン奈々子というハンドルネームは気になります
しかしググったところでスパム報告ばっかりですが

我が家のカレーレシピ、完成をみる

2008年2月5日

職場にて、用を足しにトイレに行くとトイレ前の廊下で日本人離れした顔立ちの人が甲高い声で電話をしている
スーツ姿なので外部の人だろうと思いつつも会釈をしたらむこうも会釈を返してきた
顔をあげた瞬間やっと気づいたが

どうみても宮澤ミシェルさんです
ほんとうにありが(ry

なんでも半年前から毎週出入りしているらしいが会ったのは初めて
担当の子にはいつも試合のチケットを回してもらったりして僕がサッカー好きだと知ってる筈なのに何も言ってくれないなんて、ぶつぶつぶつ…

んで関係ないけど本題のカレーの話

以下、追記

この投稿の続きを読む »